明治おいしい牛乳×キッチンライフ タイアップレッスン(12月) * ひなたぼこ

12月はすべてのレッスンで
「明治おいしい牛乳×キッチンライフ」タイアップレッスンをさせていただいています〜〜。
b0189238_23401488.jpg
通常のレッスンに加え、明治様指定レシピの『ミルクフラン』とひなたぼこオリジナルの『あっという間のホワイトソース』を使用したグラタンを作ります006.gif


通常フランは生クリームを使用しますが、
「明治おいしい牛乳」はコクがあるので牛乳だけでOK。
ココアをふったり、イチゴを使用したりアレンジも自在003.gif
b0189238_23464572.jpg
思い立ったらすぐにできちゃう手軽さと、お子さまと一緒にできる作業も好評です/
b0189238_23463854.jpg


そしてひなたぼこオリジナルの「ホワイトソース」。
米粉を使用するので、ダマになることなく、あっという間にできちゃいます〜006.gif
早速ご自宅でも活用していただいているというお声もいただきました。
b0189238_23453350.jpg
具はゆで卵を使用したりポテトだったりと、こちらも応用力抜群066.gif
ブロッコリーと赤パプリカをトッピングすればクリスマス気分に。


今後もパンのみならず、普段づかいの手軽なお料理レシピを
ご紹介させていただけたら嬉しいです。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
この後レッスンのあるみなさま、ご期待ください//

そして今回タイアップの機会をいただきました明治様、キッチンライフ様、ありがとうございます043.gif







[PR]
by hinataboko09 | 2015-12-20 00:11 | *今日のレッスン*
<< 【残席わずか】薬膳料理教室<2... 夏のイベント@東邦ガス今池ショ... >>