カテゴリ:おもしろむすこ( 27 )

恐怖の夏休み

058.gif いよいよ夏休みに突入・・・。

息子は「よっしゃぁー!!」と大よろこび。
我が家ルールで、夏休みに入るとかき氷が食べられることになっているのでね038.gif

なのに、いきなり39度超発熱の彼・・・007.gif。早く元気が戻るといいけど。

そして母にとっては、長ーい長ーい特別修行期間(?)の始まりです。
自分への課題、“まずはどならないこと”なんだけど。。。(できるかしら)

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-20 11:05 | おもしろむすこ

きゃらくるカート

子持ち&地元限定話題ですが・・・

ご存知でしたか?
アピタ長久手店の 『きゃらくるカート』 がバージョンアップしていたことを!!

b0189238_22142677.jpg
『きゃらくるカート』 とは幼児御用達の乗用型ショッピングカートの一つ。以前は100円リターン方式だったが、現在はコイン不要で使用できる。週末のセール日には、開店まもなく出はらってしまうほどの人気ぶり。写真はたまたまドラえもんだが、他にも数種類のキャラクターがある。何があるかは未調査。


屋根がないので視界が広く、シートベルトも頑丈になりました。
何しろ新品なので、運転席のいじり物が壊れておらず(笑)、
息子も興奮気味でした~。

b0189238_22145126.jpg

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-16 22:44 | おもしろむすこ

コレな~んだ

b0189238_22313112.jpg
b0189238_22163149.jpg

なじみのある方には「何言ってんの?」って言われそうだけれど、
自分は初めて見て感動したので思わずシャッターを押しちゃいました。
しょうが(上)とみょうが(下)なんですってぇ~005.gif

昨日、趣味で畑をやっているお義父さんに、畑へ連れて行ってもらったのです。
息子が「とうもろこしはどうやってつくるの?」と聞くので、実際に見るのが一番!ってね。

b0189238_22132034.jpg とうもろこしはまだ収穫には早かったけど、
案の定テンションがあがり、きゅうり、トマト、にんじん…
たくさんの野菜を収穫させてもらって、もう大喜び!

そしてもう一つの収穫が・・
近頃ベランダのプチトマトに夢中で、普通サイズのトマトを食べなくなっていた彼。どうもトマトを「切る」行為が許せないみたい・・・。でも今日は「あなたがとったトマトだよ」と言うと、あむっと口に入れました。しめしめ004.gif

「トマトきらないで~!」と、1回叫んだけど・・・。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-13 23:21 | おもしろむすこ

今日のむすこ

今朝、久々に(初恋相手の?)同い年の女の子が遊びにくることになって、テンションの上がった4歳の息子がしたこと・・・

自分専用のぞうきんを持ち出して、おもちゃ棚(の側板)を念入りに拭き、さらにリビングの床をゴシゴシ拭き掃除。 「ついでに廊下も拭いておいて~」 とお願いしたら、「はーい003.gif」 と普段は聞けないゴキゲンな返事。

毎日遊びに来てもらった方がいいかしら。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-07-05 00:43 | おもしろむすこ

雨上がりの午後

近頃 『紙とハサミ』 にすっかり心を奪われている息子から、
「なにか つくっていいよ」 と渡されたおりがみ広告の切れはし・・・。
「なにか つくってぇ~」 と言えばかわいいのに、ときおり素直じゃないお年頃の彼。

苦し紛れにつくったベンチと人。
b0189238_22401397.jpg

意外とはまって、2人で盛り上がりました。
    ↓ タイトルは「微妙な距離」
b0189238_22402954.jpg

                                  
[PR]
by hinataboko09 | 2009-06-22 23:03 | おもしろむすこ

いざ! 椙山女学園へ

b0189238_053652.jpg今日は、椙山女学園食育推進センター講演会へ行ってきました。
講演中は、主催者の託児サービスへ我が息子を預けて006.gif

親としては少~し申し訳ない気もするのだけれど、
彼は結構、こういう一時的な託児は好きみたいで、
今日もご機嫌で出かけました。
「線路は続くよどこまでも」を熱唱しながら・・・060.gif

しかし・・・結局燃料切れ・・・ 007.gif 「もう歩けな~い」

b0189238_054757.jpgb0189238_055821.jpg

                 027.gif 講演会の内容については、明日書き記しま~す 

[PR]
by hinataboko09 | 2009-06-20 23:56 | おもしろむすこ

こねこね大好き! * むすこ

我が息子(4歳)は、パンづくりが大好き016.gif

「はやく パンきょうしつ やってよぉ!!」と、たまに思い出したように言ってきます。
彼の言う 『パンきょうしつ』 とは、自分が 『こねこね』 できること。

息子と二人、狭い台所で 『こねこね』 した日曜日でした042.gif

b0189238_19522477.jpgb0189238_19552273.jpg


064.gif4歳児には、このくらいの大きさに伸ばすのが精一杯。厚みがあって食べ応えのあるピザでした。

[PR]
by hinataboko09 | 2009-05-09 22:21 | おもしろむすこ