カテゴリ:わたしと日々( 58 )

ラジオサンキュー

去る5月8日、瀬戸にあるコミュニティFM局 ラジオサンキューさんにお招きいただき、『ママのティータイム』というコーナーにゲスト出演させていただきました〜。
b0189238_919147.jpg
13:20〜13:40の20分間、ノンストップのライブです。
パーソナリティ加賀さららさんのプロ技にリードしていただきながら、ママトークを弾ませることができて、とっても楽しかったです♪
さららさんはママさんでありながらラジオの仕事、司会の仕事などを忙しくこなしていらっしゃいます。見習わなくっちゃね。

ともあれ当日はたくさんの応援メッセージありがとうございました!
そしてラジオサンキューさん、さららさん、お招きありがとうございました!
また機会があれば、今度はchigo研メンバーで乗り込みたいです☆
[PR]
by hinataboko09 | 2014-05-17 09:27 | わたしと日々

辻口シェフのシュー・ア・ラ・クレーム

製菓材料店として名高い『富沢商店』さんと、キッチンメーカークリナップさんが運営するサロネーゼ応援サイト『Dreamiaサロン』のコラボ企画で、かのスーパーパティシエ『辻口博啓シェフ』のデモンストレーション(ご本人曰くトークショー)に参加させていただきました。
b0189238_5512246.jpg
アーモンドトッピングが芳ばしいさくっとしたシューの中は、アッシュカスターという白い牛乳と白い黄身を持つ卵を使用した白いカスタードクリームに辻口茶園の抹茶を効かせたもの。(と生クリーム)
b0189238_5532096.jpg
横の3種類のクリームは富澤商店さんから出ている辻口シェフ開発の3種類のカスター。
これを少しずつつけながら味わいました。
b0189238_5551791.jpg
シューのデモや試食はもちろん勉強になりましたが、質問に丁寧にこたえてくださったシェフのお人柄と、お話いただいた未来図や理念などが刺激になり、とても素敵な時間を過ごすことができました。

辻口シェフ、富沢商店さん、クリナップさん、ありがとうございました!

また、この地域で活躍されている料理家仲間と久しぶりに顔を合わせることができてホッとできましたし、このイベントに参加するにあたり息子を預かってくれた友人にも感謝感謝の一日でした058.gif

みんなりがとう!
[PR]
by hinataboko09 | 2014-04-02 06:06 | わたしと日々

プロフィール写真

そういえば、超忙しくてどうかなりそうだった(ってか、どうかなってた)先月のこと、新しいプロフィール写真を撮影してもらっていたのでした〜。
b0189238_14505487.jpg
今まで使っていたものも気に入っていたのですが、すでに3年前の撮影のもの...。
3年も経てば人相も変わるってもんで...(笑)
しかも思いきって、場所も教室(自宅)以外の場所をお借りしてってもんで。

ちょっぴりつくり笑顔っぽいけど...どうかしら。

撮っていただいたカメラマンさんがその時の様子をブログに記してくれていますのでご紹介します!
→ブログ『写真家 荻野哲生の自由三昧』

是非見てみてね。
[PR]
by hinataboko09 | 2013-07-11 14:58 | わたしと日々

やはりぼちぼちと

058.gif 新年あけましておめでとうございます。
b0189238_1904433.jpg
今年も実りのある年にできるようにがんばります066.gif
どうぞよろしくお願いします056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hinataboko09 | 2013-01-03 19:16 | わたしと日々

11月のコミュカフェ@やさしいところ

今月のコミュカフェは『読書カフェ』024.gif(コミュカフェって?→こちらへ

あたたかな部屋で読書をたのしむ。うん、オツだね。
あたらしい本との出会いがあるかもよ〜  参加に費用はかかりません006.gif
b0189238_0282573.jpg

10月の様子など、
コミュカフェさんのブログはこちらからどうぞ
  → http://commucafe7.exblog.jp/


[PR]
by hinataboko09 | 2012-11-27 00:40 | わたしと日々

10月のコミュカフェ@やさしいところ

今月のコミュカフェはハロウィンパーティ〜024.gif(コミュカフェって?→こちらへ

お友達を誘ってでかけちゃおう!参加に費用はかかりません006.gif
b0189238_9345491.jpg

☆コミュカフェさんのブログはこちらからどうぞ
  → http://commucafe7.exblog.jp/

[PR]
by hinataboko09 | 2012-10-17 09:48 | わたしと日々

7月のコミュカフェさんはスペシャル♪

今月のコミュカフェ(→http://hinatapan.exblog.jp/17616498/)は、いつもの会場
デイサービスセンター「やさしいところ」の6周年祭を盛り上げちゃうらしいぞ〜067.gif

【日時】2012年7月14日(土)10:00~16:00
b0189238_15545575.jpg

お友達を誘ってでかけちゃおう!!

☆コミュカフェさんのブログへもどうぞ
  → http://commucafe7.exblog.jp/

[PR]
by hinataboko09 | 2012-07-08 16:04 | わたしと日々

6月のコミュカフェ@やさしいところ

今月のコミュカフェ(→http://hinatapan.exblog.jp/17616498/)は、
☆16日14:00〜 JAZZ演奏あり♪ ドリンクあり(^0^)/
b0189238_21364214.jpg
直前・当日の情報などはツイッターで。こちらをフォローしよう!→ @commucafe7
[PR]
by hinataboko09 | 2012-06-10 20:48 | わたしと日々

まぁまぁ、ぼちぼち

ここには書くまい、と思っていたことでしたが…、少し気持ちが落ち着いたので書いてみます。息子のことです。

昨年小学校に入学した息子は、小さなからだに辛い思いをいっぱいため込んでしまっていたのに、母である私は、それに早い段階で気づいてあげられなかったのです。
気づいたのは年が明けてから。
後悔しました。
かなり落ち込みました。
そしてその穴埋めというか、取り返そう、というか、とにかく彼を救いたくて…、何をしてあげればいいのか、頭の中必死でした。

でも結局のところ、彼の気持ちを受けとめてあげること以外には、何もできるこのはなく…。

最近になって、周りのみなさんのおかげで、少しずつ余裕も生まれ、彼の心のズタズタも、時間をかければ回復していくのかな…と思えるようになってきました。

と同時に、1年前、「2年後に何かやるぞ」と言っていた漠然とした思いに、ここ一年の息子を取り巻いた環境への思いもかさなって、少し具体的にやりたいことの形が見えてきたりもして。

うん、だからまぁまぁがんばります。
息子にも、ぼちぼちがんばってほしいです。

そんな独り言を、ちょっと綴ってみたくなって…(^。^)
[PR]
by hinataboko09 | 2012-06-07 22:36 | わたしと日々

4月21日(土)14:00〜 今年もよろしくCafe開催

「近寄り難いイメージの福祉施設を地域のコミュニティの場としよう!」との思いから、昨年度発足したコミュカフェさん。

コミュカフェさんって何?って思われた方はこちら→http://hinatapan.exblog.jp/17616498/をご覧ください。

今月はその活動が2年目に突入するのをお祝いして、
『今年もよろしくお願いします!!Cafe』を開催するそうです〜。

何をするかというと、みんなで楽しくお茶をのみながらおしゃべり
よくわかんない〜かもしれませんが015.gifまずはとりあえず一度覗いてみてください。
きっとなんだか楽しくなりますよ。

「子どもから大人までどなたでもどうぞ〜」「ドリンク無料!」「長居もOK?」です♪

日時*4月21日(土)14:00〜17:00 
場所*デイサービスセンターやさしいところ(長久手中央図書館近く→地図

☆こちらは2月開催の様子↓ 公報ながくて3月号の表紙を飾りました〜
b0189238_23433869.png

[PR]
by hinataboko09 | 2012-04-17 23:35 | わたしと日々