カテゴリ:わたしと日々( 58 )

笑うしかない・・・

パソコンが壊れました・・・。
10年以上連れ添ってきた、お気に入りの白いノート。
あまりのショックに、洗顔クリームで歯を磨いてしまったくらい。
涙も枯れてしまいました。

という状況で、実は今、メールのチェックが思うようにできずにいます。

返信まで多少お時間をいただくことがあるかと思いますが、
どうかご容赦願います。
[PR]
by hinataboko09 | 2011-01-31 23:21 | わたしと日々

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします070.gif

いつになく‘のんびり’過ごしたお正月。そろそろ動かないと~っと、4日にオーブンを始動させました。初焼きはパンではなくてケーキ。フードソムリエ用のレシピづくりです。
とってもおいし~っく、爽やかになりました☆ 
完成レシピはこちらをご覧ください。
(レシピは毎月発表する計画ですが、時期はまったく未定・・・。「フードソムリエ」プロフィールページから料理家登録していただきますと、新レシピをアップする度に同サイトよりメールが届きます)

さて‘のんびり’と言えば~、
年末になりますが、『夜の女子会』なるものを近くの居酒屋さんで楽しみました。うふっ068.gif
ご近所や、かつてご近所だったママさんたちで『初☆夜の集い』です。
結局4時間近く居座って、すごく楽しかった。
あらためて、とても恵まれた環境に住んでいること、前向きでステキなママさんたちとお付き合いさせていただいていることに感謝感謝でした。いつも刺激をいただいています。

さらに‘のんびり’と言えば~、
昨年の夏、少し体調を崩して、自分の中の「ぼちぼちいきましょ」を「もっとぼちぼちしてみましょ」に変えて過ごしていました063.gif。ブログの更新もホントぼちぼちになっています。
これからもこのペースで、でも目標だけは見失わないように、ぼちぼち過ごしていけたらと思います。どうぞみなさま、ぼちぼちとお付き合いよろしくお願いします!!

そして、ご心配いただいた皆さまへ・・・
息子の手術も無事終えたことをご報告します。ありがとうございました。
なんと病棟で偶然、毎月ご参加いただいているTさんとお子さまのYちゃん、Iちゃんにお会いしてビックリ!なんてこともありつつ、短い入院期間ではありましたが、狭~いオリのようなベットで息子と二人、愛を深めました041.gif。心配していたサンタさんもやってきてくれましたよ。b0189238_23593547.jpgb0189238_23594760.jpg










そんな年末年始でござりました~。

[PR]
by hinataboko09 | 2011-01-07 00:25 | わたしと日々

今年のフウセンカズラさん

今年もとれました。フウセンカズラさんたちです。
b0189238_23541142.jpg
この中に、こんな感じの“ホワイトハート”が入っています。
(昨年の様子ですが・・・)→ http://hinatapan.exblog.jp/12118413/

よろしければ嫁にもらってやってください~006.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2010-12-15 00:02 | わたしと日々

夏休みのススメ

8月の終わり、周りからの勧めもあって、夏休みをとっていました。
b0189238_2211395.jpg
といっても、『主婦・母』という立場に休みなどあるはずもなく・・・、
ただ自分の中で「夏休み」と決めて、思い切って10日あまり、
できるだけゆっくりしようという意識で過ごしてみました。
(これにかこつけて、ブログも宣言なしですっかりストップ・・・。ごめんなさい・・・040.gif

お部屋の整頓やレシピづくりなどをボチボチと進めながら、
コーヒーをゆっくり飲んでみたり、ちょっくらテレビを見る時間をつくってみたり、
睡眠時間を気持ち長めにとってみたり。それだけでも結構休めた気がします。
(小説を1冊も読めなかったのが心残りかな)

さて9月。夏休み気分ももうおしまい。
プリマヴェール暮らす会”もいよいよ大詰めだし、
‘ひなたぼこ’の10月のご案内もまもなくさせていただきます。
よーし!がんばるぞ~066.gif

みなさんは夏休み、とっていらっしゃいますか。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-09-04 22:10 | わたしと日々

トゥリトネス~水中パフォーマンス~ 

それはそれは‘楽しくて蒸し暑い1時間’でした041.gif
息子と二人、水中パフォーマンス「トゥリトネス」のショーを見に行ってきたのです~!

※トゥリトネス・・・プールを舞台に魅せる水中パフォーマンスグループ。ご存知映画・ドラマ「ウォーターボーイズ」の水泳指導スタッフとしても知られています。
    彼らのHPへどうぞ!動画も見られます。→ http://www.tritones.jp/


いやぁ、楽しませていただきました。
横に進む平泳ぎや、バックするクロール、背面バタフライ!

湿度80%(←ウソ)の会場で、ジーパンはきつかったけれど、機会があればまた是非、大規模ヴァージョンも見てみたいです045.gif

しかし我が息子も笑えました。
ショーが始まるや否や、チラシに紹介されていたメンバーの顔写真と、実際の出演者を照合するのに必死で、序盤はチラシとのにらめっこで忙しくしていました。
さらに就寝前、チラシの顔写真を見ながら、ショー最後でのメンバー紹介の順番を復習、どうしてそういう順番だったんだろうと自問していました。
変わったところにハマっていた彼でした。


b0189238_238354.jpg


近頃、こういう家に憧れています♪
[PR]
by hinataboko09 | 2010-06-27 23:11 | わたしと日々

今年も狭いベランダが、緑でモクモクしてきました~!

5月・・・
「食べられるもの」を収穫したいというのが基本にあるので、空いていたこんな小さな鉢にまで‘レタス(手前)’&‘ラディッシュ(奥)’を植えてしまいました。
b0189238_21415056.jpg
おかげで収穫といえば、下手すると1本単位。まあ、それでも息子は大喜びです024.gif
b0189238_2142428.jpg
緑のカーテン用には、息子のゴーヤー案を振り切って、去年たくさん採れた‘ふうせんかずら’の種を植えました。只今すくすく成長中です~♪ 
今年もさわやかに伸びてくれるといいな~016.gif

去年の‘ふうせんかずら’さんの様子デス →梅雨明け頃
                          →色づいた頃
                          →ハートの種

ちなみに苗状態の‘ふうせんかずら’さんが数本ありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお分けします。メールでお知らせください。バジル苗同様、素人苗ですのでその後の保証はできません。(バジルくんは、みなさまのお宅ですくすく育っているようです!ありがとうございます!) また、種もまだありますので、こちらもご希望の方はお知らせください~。

[PR]
by hinataboko09 | 2010-06-25 22:15 | わたしと日々

プリムヴェール・暮らす会

JAあいち経済連さん創設の「プリムヴェール・暮らす会」に参加することになりました058.gif

これは、「賃貸だからしょうがない」とあきらめるのではなく、「これが賃貸?」という驚きを持つような、快適で素敵な新しい賃貸集合住宅「プリムヴェール」を開発するにあたって、住まい手側の声を吸い上げるために立ち上げられた会です。

自分も長い間賃貸住宅に住んできました。
現在で6軒目です。(ずいぶん引越しをしたものです・・042.gif

引越しをする度に、少しずつ自分好みの部屋を見つけられるようになって、今の住まいはとても気に入っています。賃貸住宅としては90点をつけたいところです。

でもこの会では、その‘賃貸住宅としては’という概念の周辺にメスを入れます。
「賃貸だからというラインであきらめない」ということですね045.gif

今日、その第1回目会議に出席してきました。(全6回なのです)
他のメンバーの方々の発言はとても興味深く、以降5回の会議もとても楽しみです!!

会のコーディネーター(とお呼びしてよいかと思いますが)、鈴鹿氏が朝日新聞のニュースサイトで関連のコラムを書いていらっしゃいますので、是非ご覧ください。→こちら


b0189238_22323545.jpg
 


          今年のかき氷はレモン色からスタート♪
[PR]
by hinataboko09 | 2010-06-24 22:40 | わたしと日々

今月のお茶

先日、友人からお茶をいただきました! ありがとうございます! うれしい~070.gif
b0189238_21411383.jpg
京の香り、抹茶が入っていて、淹れるとステキな緑色。(淹れた写真がほしいよね~026.gif

今月のレッスン前のお茶は、この「抹茶入りかりがね」くんをお出ししています。
ホットかアイスか迷う時期なのですが、今のところ温かいお茶で。

ところでお茶って、急須によって出方がぜ~んぜん違うというのを、この歳になって初めて実感しました。そういえばコーヒーも紅茶もそうですよね045.gif

やっぱ道具って大事なんですね~。(しみじみ)

[PR]
by HINATABOKO09 | 2010-05-18 22:06 | わたしと日々

サラダスピナー

ず~っと憧れていた「サラダスピナー」を手に入れました!

使い道が限定されるわりに結構いい値段するし、収納場所にも困るので、今まで買えずにいたのですが、先日たまたまピピッとくるものを見つけたのです016.gif
b0189238_2121376.jpg

でも、見つけてすぐには買いませんでしたよ。
慎重派ですから027.gif

数日検討して、どうしても忘れられなかったので買いにいきました。
そして最後の現品のみになっていたところをGET!
使い心地抜群です~070.gif

[PR]
by hinataboko09 | 2010-04-10 21:25 | わたしと日々

春眠しますー

都合によりしばらくの間、ブログをお休みします040.gif

4月になる頃には、5月メニューをお知らせできると思います~!
ブログはお休みですが、4月のレッスンご参加者は受付中です。
これからも引き続きよろしくお願いします001.gif

b0189238_2337990.jpg
[PR]
by hinataboko09 | 2010-03-23 23:35 | わたしと日々