カテゴリ:*教室ごあんない*( 3 )

おうちパン教室 「ひなたぼこ」ご参加者募集中です~っ!

b0189238_2218614.jpg自宅の小さなリビングで、お茶飲みながらおしゃべりしながら、おうちパンづくりをご案内しています。
おしゃれなサロンではありませんが、
その分気楽においしいパンを焼いていただけそうです。


      “興味がおありの方は、どうぞ一度あそびにいらしてください070.gif


♪ 場 所  愛知県愛知郡 長久手町内の自宅。(賃貸アパートです)
          (中央図書館近く。自宅のため、お申し込みの方に直接ご連絡差し上げています)
♪ 案内人  さいとうけいこ   (プロフィールはこちら(外部リンクです)をご覧ください。)

018.gif ‘ひなたぼこ’ではオープン当初から電気のオーブンを使ってパンを焼いてきました。
 教室という性質上どうしても数を焼きたいので、2010年4月よりガスオーブンを導入し、メニューによってガスオーブンを使用しますが、電気オーブンでの焼き方もご案内しますのでご安心ください☆
 電気のオーブンでもおいしいパンは焼けます。実際自分も以前、回転皿付きのオーブンレンジで焼いてました。
 「うちにオーブンレンジしかないの」というみなさん、あきらめないで


‘ひなたぼこ’ホームページへ(レッスンのごあんないやお申し込み方法など)
レッスン体験のご案内へ
教室の雰囲気はこちら
ブログ最新記事へ

[PR]
by hinataboko09 | 2009-05-01 22:06 | *教室ごあんない*

レッスンを体験できます ♪ * ひなたぼこ

‘ひなたぼこ’のレッスンを ひとまず体験してみたい060.gif 方へ
b0189238_644559.jpg
まずは 『ひなたレッスンⅠ(初級者向)』に参加してみてください024.gif
費用は通常のレッスンと同じですが、この時点ではご登録費(1,000円)不要です。

体験後ゆっくり考えていただいて、今後も参加したいとお考えいただければ、次回レッスン時にご登録ください。「登録には抵抗があるわ〜」という場合はビジター参加もできますので、おたずねください。
ご登録いただきますと、受講カードとレシピ用のファイルをお渡しします。また、翌月のレッスンメニューと開催日をいち早くメールにてお知らせします。単発レッスンですので、ご自分のペースでご参加ください。

‘ひなたぼこ’ホームページへ(レッスンのごあんないやお申し込み方法など)
最新のレッスンメニューご案内へ001.gif
[PR]
by hinataboko09 | 2009-05-01 09:41 | *教室ごあんない*

初めてお申し込みいただく方へ

≪お申し込み方法のご案内です≫

開催メニューをご確認の上、こちら→体験お申し込みフォームからお申し込みください。

折り返し確認のメールと、教室のある自宅の地図を郵送でお送りいたします。

フォームではおよそ次の項目をご記入いただきます。

お名前メールアドレス
ご希望日(できましたら第2希望日まで)
お子さま同伴の有無
お電話番号(急な連絡が必要になった場合にお掛けするためのものです)
ご住所(地図を郵送させていただくためのものです)

※お書きいただいた情報は、ひなたぼこのレッスン等ご案内に関わることのみに使用させていただき、他の目的では使用しません。
※ご連絡いただいてから日経っても確認のメールが届かない場合は、トラブルも考えられますので、お手数をお掛けしますが再度ご連絡をお願いします。また、地図の郵送など多少の時間を要しますので、ご希望日の7日ぐらい前までにお申し込みください。
※レッスン体験についてこちらもご覧ください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
≪以下お申し込み前に、一度お読み願います≫

基本月には2種類のメニュー、ていばんレッスンⅠ(初級者向け)とⅡ(経験者向け)があります。
 あらかじめどちらのレッスンかは決めておらず、いずれかのお申し込みがあった時点でどちらか決定し、それ以降その日はそのレッスンで受付させていただきます。
 毎月の受付開始後数日間は、お申し込みいただいたみなさまにご参加いただけるように調整期間を設けています。できるだけ複数のご希望日をお知らせいただけると助かります。
 どちらのレッスンか決定した日は受付フォームにできるだけ早く反映するようにします。

各日定員は4名さま(状況により3名さま)ですので、他にお申し込みの方と同席となる場合があります。初対面の方同士でも、楽しくレッスンしていただけると思います♪ 
 もし、お一人でのレッスンをご希望の場合は、費用にプラス2,000円でプライベートレッスンとさせていただくこともできます。お申し込み時にお知らせください。

お子さま連れでご参加の方へ
 小さなお子さまのご同伴も歓迎しています。 ただし、託児の用意はありませんので、レッスン中のお子さまのご指導等はご自身でお願いしています。 なお、エキストラの親子レッスン時以外は、お子さまはパンづくりには参加できませんのでご承知ください。
 すぐ隣りの部屋でおもちゃやビデオ・DVDが見られる用意をさせていただきます。多少のソフトはありますが、お気に入りのビデオ・DVDがありましたら、お持ち込みを歓迎します。 また、お子さま用の飲食の用意はありませんので、必要に応じてお弁当やおやつなどお持ち込みください。おんぶ紐なども必要に応じてお持ち込みください。
<2010年5月追記しました>※勝手ながらお子さまのご同伴をご遠慮いただきたい日を設定する場合がありますので、ご了解願います。ノーキッズデーとしてお知らせしますので、何卒ご協力よろしくお願いします。

お子さま連れではないご参加の方へ
 同じ日に参加される方がお子さま連れの場合もありますことを予めご了承願います。
 なお、お子さまがいる日は避けたいという方は、お申し込み時に遠慮なくお知らせ願います。先着の方優先で調整させていただきます。

最後に少々堅い話になってしまいますが....
 レッスン中の事故やケガの予防について十分配慮していますが、 ご自身または参加者さま同士でもお気をつけいただきますようお願いしています。 万が一の事故の場合、応急処置等させていただきますが、その後の責任は負いかねますので、あらかじめご了承願います。
 また、お連れのお子さまについても、他のお子さまとのトラブルや万が一の事故、ケガなどの責任は負いかねますので、あらかじめご了承願います。
  (今までそのような事例は起きていません)

たくさん書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
無理せずぼちぼち、わいわいとパンづくりを楽しんでいただけたらうれしいです!
お申し込みお待ちしています♪


[PR]
by hinataboko09 | 2009-05-01 09:40 | *教室ごあんない*