人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中馬のおひなさん(足助の町並み) その2

中馬のおひなさん(足助の町並み) その1

058.gif 予定は未定どおり、先々週のご報告(その2)をさせていただきます~。

中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_1328495.jpg
あらためて写真を見ても、なんだか楽しそう~。期待していなかったので、カメラ不携帯でしたが、携帯電話のカメラをフル出場させました。

マンリン小路、「蔵の中のギャラリー」前には、こんな灯篭。
中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_13291511.jpg
魚屋「魚九」さんの看板。
中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_13294583.jpg
「竹寒天」って知ってます?
中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_1330784.jpg
ライブハウス♪足助のかじやさんでは、初めて「はぐみんカード」を使いました。
子ども連れにデザートサービス☆ (※「はぐみんカード」とは・・・一番最後をご覧ください)
中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_13303138.jpg
柳の枝と色づけしてあるお餅をおみやげにして、自宅に戻ってからは「もち花」づくり。中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_13304675.jpg中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_1331668.jpg

おもしろ息子と一緒に過ごすと、おひな祭りも楽しいイベントになります。

056.gif「中馬のおひなさん」は3月7日まで開催。(明日じゃん!)
   くわしい情報はこちらへどうぞ~
     足助観光協会HP → http://www.mirai.ne.jp/~asuke/


中馬のおひなさん(足助の町並み) その2_b0189238_14281040.jpg
※ 「はぐみんカード」とは平成19年秋に愛知県でスタートした「子育て家庭優待事業」。市町村との協働のため、県下全てが対象ではありませんが、順次参加市町村も増えているようで、18歳未満の子どもがいる家庭か妊婦に配られています。協賛店舗や施設でカードを提示することにより、お店等が独自に設定する特典がを受けられます。(とはいえ、我が家も今回初めて使用できた、という程度の浸透レベルなのかも…?今後大いに発展させていただけるとうれしいです)
by hinataboko09 | 2010-03-06 13:55 | わたしと日々
<< 4月はエキストラ「手ごね強化レ... ぽかぽかレッスン * ひなたぼこ >>