人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月レッスンのごあんない * ひなたぼこ

ご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした040.gif
6月のごあんないをさせていただきます~♪

6月から「ひなたレッスン」をⅠ(ビギナー向け)とⅡ(少し慣れた方向け)に分け、今年度はほぼ交互に開催します。
058.gif「ひなたレッスンⅡ」へのご参加の目安は・・・「ひなたレッスンⅠ(旧ひなたコース)」か「ていばんレッスン」を2回以上受講された方や、ご家庭や他の教室などでパンづくりのご経験がある方とお考えください。
まったく初めての方でも、お友達と一緒のご参加や、特にご希望であれば参加していただけますが、その際は時間の都合により、パンづくりのごく初歩的なご説明を省略させていただく場合がありますのでご了承願います。
パンの難易度の目安をの数で表示しますので、ご参考になさってください。(が少ないほどビギナー向け)
その他レッスンのごあんないは、こちらをご覧ください☆ 



056.gifひなたレッスンⅡ
   (ひなたレッスンⅠ(ビギナー向け)は7月開催です)  

パンメニュー 「オニオンリング」(器械ごね)  ★★☆☆☆   写真はこちら

たまねぎとベーコンを練りこんだ生地で、コクとアジのあるお食事パンをつくります。
そのまま食べてもおいしいですが、サンドイッチにしてもおもしろいです~006.gif

     ※器械ごねですが、特徴のある生地ですので、こね始めるところからスタートします。


おまけメニュー 「抹茶をのせた水ようかん」   写真はこちら
夏に涼しいい定番おやつの「水ようかん」をつくります。
「抹茶かん」をのせて清涼感もアップ!

 費用 : 2,300円


056.gifていばんレッスン
   ☆☆☆☆ 

 「メロンパン」「コーンマヨネーズ」    ※おまけメニューはありません。
 どちらかを手ごねし、もう一方を器械ごねします。
 (ご参加者の総意があれば、どちらも器械ごねにできます)

 費用 : 2,800円


058.gif 開催日
       ・お申し込み先着の方優先でどちらかのレッスンに決定しています。
         ・レッスン名の記載がある日は、そのレッスンでのお申し込みを受け付けています。
       
        ※6月9日AMの状況です。(情報のタイムラグお許し願います・・・)

        6日() 13時~   ていばん (残1席) お子さまご遠慮願います★
        8日(火) 10時~  ひなた
      10日(木) 10時~   申し訳ありません。事情により受付できなくなりました。
      11日(金) 10時~  ていばん
      13日() 13時~  ていばん(残1席) お子さま1名いらっしゃいます☆
      15日(火) 10時~  ひなた  満席になりました。ありがとうございました。
      17日(木) 10時~  ひなた(残1席)  お子さま2名いらっしゃいます☆
      18日(金) 10時~  ていばん 
      20日() 13時~  ひなた  空席出ました~!
      29日(火) 10時~  ひなた(残1席) お子さま1名いらっしゃいます☆     
お申し込みお待ちしています~024.gif
土日の開催は、5歳の息子が同席させていただく場合があります。その旨ご了解いただける方のみお申し込み願います。開始時間は13時~となります。

                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                       初めてお申し込みいただく方へ(お申し込み方法)

by hinataboko09 | 2010-05-11 21:41 | *レッスンメニュー*
<< なんと! 今日のレッスン~手ごねの季節?... >>