人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン~ 甘納豆世代? * ひなたぼこ

今月のパン「甘納豆ツイスト」は、文字通り甘納豆を使うのですが・・・、
甘納豆って、きっと若い世代には不評のおやつですよね・・・。大人の味ですかね~。
                       (注!ココで言う‘若い’とは10代かそれ未満の世代です)
などとお話しながら、今日も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございます(^^)。

ひなたレッスンⅠ(ビギナー向け)とは言いつつも、実はこのパン、ビギナーさんには
ちょっぴり難しい場面があります・・・。
でも、そこは小さな小さなパン教室の強み066.gifで、大人数で一気に作業するわけでは
ないので大丈夫。あせらずゆっくりと。
そしてその分、完成できたら大いに自信を持ってくださいね006.gif
今日のレッスン~ 甘納豆世代? * ひなたぼこ_b0189238_2233124.jpg
そんなこんなでドキドキしながら、今日もステキなパン、焼きあがりました!
お持ち帰りいただいたパンにナイフを入れられた時はどんな気分だったかな~、などと
想像しています023.gif

今日はレッスン体験にお越しいただきありがとうございました!
本だけではなかなかマスターしにくいパンづくり。実際に生地を見ながら、触りながら、
感覚を覚えていただければうれしいです☆
来月も楽しみにお待ちしています!!


                            ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                            ‘6月メニューごあんない’へはこちらから
by hinataboko09 | 2010-05-14 22:53 | *今日のレッスン*
<< 土曜日レッスン~迷アシスタント... ミントで酵母さん~ ♪ >>