人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月レッスンまとめてレポート ~1~ * ひなたぼこ

初日は‘ていばんレッスン’で「あんぱん」&「白パン」をつくりました001.gif。オセロみたい!
10月レッスンまとめてレポート ~1~ * ひなたぼこ_b0189238_22102351.jpg
白パンと言えばハイジ(?)。 数年前、「ハイジの白パン」って流行りましたよね。
でも実はハイジでの白パンエピソードを知らなくて、この日教えていただいたのです~。
ハイジが白パンを焼いたわけではなかったのですね・・・。
ありがとうございます! すっきりしました。

ちなみにこの日はテレビで「クララが立った~~!」の回の放送があったようです006.gif
ぜ~んぜん関係ありませんが、私は杉山佳寿子さん(ハイジの声の主)の声が大好きです016.gif
(説明するまでもないかもしれませんが)杉山さんは「うる星やつら」のテンちゃんとか、「Dr.スランプ」の
あかねちゃんときのこちゃん、初代リカちゃんの声でも有名です~。


そして日曜日は、かしましレッスン。
10月レッスンまとめてレポート ~1~ * ひなたぼこ_b0189238_22112782.jpg
それぞれが初顔合わせになった3名さまでしたが、子育ての話から「こね板」(生地をこねたりする時の板)の話まで、楽しくにぎやかな時間をすごすことができて、とてもうれしいです~♪ ありがとうございます!
我が家のこね板も、ゴツイのから大理石までご覧いただいたりしてね012.gif

両日とも、ご参加いただいたみなさま、今月もありがとうございました!
そして近頃、レッスンレポートがすっかり遅れていますが、どうかご勘弁願います・・・040.gif

さて、今年5月から新しくスタートした‘ていばんレッスン’が今月、一巡目の最終月を向かえることができました。
さっそく全回制覇のママさんがいらっしゃいまして、本当に感謝感謝です。
来月から2巡目に入ります。どうぞみなさま是非是非ご参加ください~~!

by hinataboko09 | 2010-10-17 23:04 | *今日のレッスン*
<< 10月レッスンまとめてレポート... 11月レッスンのごあんないです... >>