人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月レッスンのごあんない * ひなたぼこ

12月レッスンのごあんないをさせていただきます~♪ 
今月から試験的に難易度の☆を2種類に分けてみました。とはいえ、難易度は数字に表せるものではなく、人によって感じ方は違いますので、あくまで参考程度にご覧ください。いずれにしても『おうちパン』ですので、そんなに構えなくてもできる範囲とお考えくださいね。「楽しく・おいしく・ぼちぼちと」が基本姿勢です(^^) ★2つまでなら初心者さんでも難しいと感じない程度だと思います~。 また、この表示方法へのご意見もお待ちしています。  

056.gifひなたエキストラレッスン(Ⅰ・Ⅱ共通) ハッピーバレンタイン~♪


パンメニュー 「ツインハート」(器械ごね)  成形難易度☆☆☆☆ 生地応用度★★☆☆☆☆
ココアとオレンジピールを練りこんだセミスイート生地で大小2つのハートをつくります。
2つをぴったんこすると~、なんともかわいい ♪  (写真はこちら
トッピングもマッチして、是非バレンタインデーに活躍させていただきたいパンです。
                              
              
おまけメニュー 「おさるのてんぷら(バナナフリッター)」
かつてボルネオ島に行った時、
現地の人に「さるの天ぷらだよ」と言って食べさせられたものを再現してみました~。

 費用 : 2,500円1月レッスンのごあんない * ひなたぼこ_b0189238_9554529.jpg

056.gifていばんレッスン(初級)


「あんぱん」
 成形難易★★☆☆☆ 生地応用☆☆☆☆☆
「白パン」 
 成形難易☆☆☆☆ 生地応用★★☆☆☆☆

 どちらかを手ごねし、もう一方を器械ごねします。(ご参加者の総意があれば、どちらも器械ごねにできます)    ※おまけメニューはありません。

 費用 : 2,800円


058.gif 開催日
       ・お申し込み先着の方優先でどちらかのレッスンに決定しています。
         ・「どちらか」と記載のある日は、お申込み時にご希望のレッスンをお知らせください。
         ・レッスン名の記載がある日は、そのレッスンでのお申し込みを受け付けています。
                   ※1月8日AMの状況です。(情報のタイムラグお許し願います・・・)

    13日(木) 10:00~ ていばん(残2席)  ※2メニューーとも器械ごねになります。      
    14日(金) 10:00~ ひなた(残2席)
    18日(火) 10:00~ ひなた  満席になりました。ありがとうございました!
    21日(金) 10:00~ ていばん  満席になりました。ありがとうございました!
    23日() 13:00~ ひなた(残2席)  ※迷アシスタント同席させていただきます。  
    27日(金) 10:00~ ていばん  満席になりました。ありがとうございました! 
        
● 日曜日は6歳の息子が同席させていただく場合があります。ご了承いただける方のみお申し込み願います。時間も平日と違い13:00からになります。
● 初めてお申し込みの方は、ご連絡の都合上、開催日の一週間前までを目安にお申し込みをお願いします。


お申し込みお待ちしています~♪        

       
                       ‘教室のごあんない’へはこちらからどうぞ
                       初めてお申し込みいただく方へ(お申し込み方法)

by hinataboko09 | 2010-12-11 00:02 | *レッスンメニュー*
<< 12月レッスンレポート 前半 ... 『バナナがあったらどうするの~?』 >>